2013年10月17日

●MysticDOC sound master1.0

カナル型のイヤフォンを使いたくなったので、MysticDOC sound master1.0を購入してみた。

人気blogランキングへ
Posted by voice at 23:48

2013年08月05日

●Apple iPod nano

今までは音楽を聴くのにiPhoneを使っていたけど、音楽専用の小さいプレーヤーが欲しくなったのでApple iPod nano<第7世代>を購入。

人気blogランキングへ
Posted by voice at 23:55

●DRC-BTN40

何年かSONYのBluetoothレシーバDRC-BT60Pを使っていたけど、壊れたので代わりにDRC-BTN40を購入。

人気blogランキングへ
Posted by voice at 23:50

2012年09月20日

●Jawbone JAMBOX

以前購入したJBL ONSTATION4の調子が悪くなったので、JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカーのJawbone JAMBOXを購入。

小型のスピーカーなのに良く鳴るなぁ。

人気blogランキングへ
Posted by voice at 01:41

2012年08月11日

●Panasonic DIGA DMR-BWT520-K 故障?

出張中の録画用に購入したPanasonic DIGA DMR-BWT520-Kの地デジチューナーが壊れたっぽい。

結局壊れていませんでした。
ココはCATVが地デジを配信しているので、全帯域をスキャンしなくてはダメのようです。

人気blogランキングへ
Posted by voice at 22:04

2012年06月09日

●Panasonic DIGA DMR-BWT520-K

出張中の録画を帰宅した時に消化しきれないので、Panasonic DIGA DMR-BWT520-Kを購入。

奥行きが短くて小さくて軽くて良いね。

人気blogランキングへ
Posted by voice at 22:33

2010年12月04日

●DLNAの長い道 その4

液晶モニタを買い換えて、PCにソフトを入れても動かなかったので、別の方法を考える。

1.PCのモニタで、レコーダに録画したテレビが見たい。
2.PCにソフトを入れるのが一番安上がりだったが、無理ならPCの必要はない。

ということで、PC以外のDLNAクライアント機器を物色。いろいろ検討した結果、PlayStation 3を購入。
PS3をネットワークに接続すると、2・3ヶ所の設定変更が要があったけど、あっという間にレコーダ内の録画した番組が表示され、簡単に再生することができた。

DLNA対応といっても簡単に接続はできないと思っていたけど、ここまで手こずるとは思わなかった。結局、液晶モニタ以外はSONY製にしたので接続できたけど、他社メーカが混在するとどうなるか分からないな。

人気blogランキングへ
Posted by voice at 16:41

2010年11月28日

●DLNAの長い道 その3

VAIO用のソフトを購入しないとダメなこと、テレビを見るためにVAIOを出し入れするのが不便なこと、そろそろフルHDの液晶モニタにしようと考えていたことが重なったので、三菱液晶ディスプレイ RDT231WMS-Dを購入。

DiXiM Digital TV チェックツールも全てOKになったので、DiXiM Digital TV plus iconを購入してインストールしたところ、VAIOの時と同様に、録画した番組はリスティング表示するけど再生が出来ない。

サポートに連絡して対応策を教えてもらったが解決しなかった。

続きたくないけど、その4へ続く。

人気blogランキングへ
Posted by voice at 23:25

2010年11月25日

●DLNAの長い道 その2

液晶モニタがHDCPに未対応のため、DLNAを利用してレコーダーに録画した地デジの番組を見ることが出来ないことが分かったため、他の方法を検討してみた。

数年前に購入して、今は使っていないVAIOに、DLNAとシールが貼ってあったことを思い出し、押し入れから引っ張り出して電源を入れてみたところ、VAIO Media(Ver.5.0)がインストールされていた。

VAIO Mediaは、DLNAのサーバ&クライアントアプリだったので、VAIO Mediaを起動しメインメニューの「ビデオをみる」を選択したところ、自動でレコーダーに接続に行き、録画した番組がリスティング表示された。

今度は上手くいきそうだと番組名をクリックしたところ、「VAIO Media デジタル放送プラグインがインストールされていないため、再生できません。VAIO Media デジタル放送プラグインをインストールしてください。」とメッセージが出て番組は再生されなかった。

いろいろ調べたところ、デジタル放送プラグインをインストールするためには、ホームネットワークプレーヤー デジタル放送対応パック for VAIOを購入する必要があることが分かった。

その3へ続く。

人気blogランキングへ
Posted by voice at 01:04

2010年11月18日

●DLNAの長い道 その1

地デジ対応のテレビとレコーダーは買ったものの、チャンネル争いでは子供に負けっ放しなので、DLNAを利用してPCのモニタでテレビを見ることにする。

PC用のDTCP-IP対応ネットワークメディアプレイヤーアプリケーションソフトを調べたところ、DigiOnのDiXiM Digital TV plusが良さそうだったので、DiXiM Digital TV チェックツールでハードウェア環境の確認をしてみた。

結果は液晶モニタがHDCPに未対応のためDiXiM Digital TV plusが動かないことがわかった。

その2へ続く。

人気blogランキングへ
Posted by voice at 01:16

2010年08月29日

●KDL-32EX700とBDZ-RX105到着

先日購入したKDL-32EX700BDZ-RX105が、昨日の午後一で到着。

KDL-32EX700もBDZ-RX105も動きが若干モッサリだけど、地デジはアナログよりキレイで目障りなテロップも流れないのでほぼ満足。どちらも機能が多すぎて使いこなせるかは微妙なところだ。とりあえずブラビアリンクは結構便利そうだ。DLNAはまだ未確認。

レコーダーの録画データの保存方法が、以前使用していた東芝のレコーダーと全然違うため、かなり面食らう。

人気blogランキングへ
Posted by voice at 09:38

2010年08月15日

●テレビ&レコーダーを購入

テレビもレコーダーも地デジ対応に買い換え。テレビはKDL-32EX700。レコーダーはBDZ-RX105を2台。

結局どちらもSONY。

人気blogランキングへ
Posted by voice at 22:08

2010年08月03日

●PHILIPS イヤフォン SHE9700

先日購入したSHE9700-Aが到着。箱の外装がきれいなので、どこがアウトレットなのか分からず。この値段でこれだけ良い音するなら十分だ。

人気blogランキングへ
Posted by voice at 22:29